明日はわが身。

wald-Bahn2011-09-09

仕事でやりとりをしていた日本側の
担当の方が亡くなりました。
先週電話して話したばかりですが、
突然だったそうです。


彼とは一つしか歳も違いませんし、
日本に居るとはいえ、プロジェクトをまとめる
という仕事は同じです。仕事の負荷も大して
変わりません。そう考えると、決して他人事では
無いなと考えてしまいますし、彼が亡くなる時に
どういうことを考えていたのだろう、と思うと
何ともやりきれなくなります。


ふと、「こんな所で一人で死ねるかよ」と
ハヤトコバヤシが言っていた事も思い出しました。
明日は我が身、にならない様に注意せねばなりません。