そうだ、プリンターを買おう

wald-Bahn2005-06-19

夜中にTVを見ていたら、坂本龍一氏がCMでこんな事を言っていた。
「500年後の人類がPCを掘り出した時に、データを取り出せるのだろうか?
つまり、写真を紙に焼く意味ってのは重要ではないか?」と。

詳細はコチラ↓: FUJI FILM&TOWER RCORDSコラボサイト

ナルホロ。


現在、現像したままで紙に焼いていないフィルムが約130本。
一度も紙に印刷した事無いデジカメデータがCD3枚分。


もし、明日ポックリ逝ったら、今までのフィルムやデジカメの映像はどうなるのだろう。
どの場所で、どういった意図で、どんなエピソードと共に撮った写真なのか?
恐らく誰にも分かるまい。


そう思うと、紙に焼くっちゅう事は急務なのかも知れない。


フィルムスキャナー付きのプリンターを購入するか‥‥
バスに揺られながらそんな事を思った。

    
本日のバス乗車路線:神奈中バス(舞岡営業所) 横52系統 中山駅鶴ヶ峰駅 (横浜駅西口行)