余興。

ウェディングケーキ

今日の結婚式会場はお台場だ。
横浜から如何に会場入りするか、そこが男の花道だ!
お台場にゆりかもめで行くのはド素人だ。
臨海線利用もまだ素人レベルだな。
浜松町からの都バス虹01系統ならば中級。
大井町からの京急バス井30系統なら上級レベルだ。
A級ライセンスを持つ男は、錦糸町からの都バス急行05系統に乗るべきだ。
森下駅からの都バス急行06系統に乗るのは超A級、ゴルゴ13並と言えよう。


ちなみに俺は錦糸町からの急行05系統を選択する。急行だけに、
ノンストップバスノンステップバスが来ると思いきや、平成5年製のヤレた富士重7Eが来た。
急行とはいえ、新木場までは各停留所に停まるのでチト拍子抜けだ。

<結構カッコいい行先幕>
そんなこんなでお台場着。




今日の余興の流れは、こんな感じだ。


前奏→1番を歌わずにスピーチ2人→サビ(全員で歌う)→2番も歌わずスピーチ→
サビ→サビ(新郎も一緒に)


先週決まった内容だが、余興メンバーの5人が顔を揃えるのは今日のみ。
もちろん練習などしていない。15時半からの挙式だが、13時に集合して打合せ&練習。
しかし、とりあえず、といって昼飯に入ったサイゼリアがトラップだった。
ビールキター!つまみキター!
ってんで、飲んじゃいましたよ。一人平均3杯。
おまけに外は海風が冷たい。外でギターに合わせて練習などとてもトテモという流れ。
となると、今後の展開は自明。‥‥orz




という事で、結果はもちろんグダグダ。超〜グダグダですわ。
伴奏の方は出だしを一度やり直してしまったが、ソコソコだった(ハズだ)。
だがスピーチでのグダグダ、これが命取りだった。
人前で何かやる事の難しさを改めて実感した次第だ(ってか練習しろよ)。


しかし‥毎度思うのだが、結婚式ってナゼやるんだろね??

本日の乗車バス:
①.都営バス L-Z284 富士重7E+UD'93('00更新 京急車両工業)
錦糸町駅テレコムセンター駅(急行05 テレコムセンター駅行)


②.都営バス Y-A460 日野ブルーリボンHT
テレコムセンター駅→浜松町BT(虹01 浜松町バスターミナル行)