根岸入換祭り。

貨物5760レ

実家に帰ったとはいえ、特にやる事も
無いので、根岸に行ってみる事にした。


12時半過ぎに高崎のEF65牽引の根岸行きが
あるので、それを東高島貨物駅で撮るべく
仕度をしたのだが、例によって遅刻(苦笑)
結局、関内で駅撮りしたのだが、順光で結果オーライ!
しかも原色青プレが来ましたよ!
青ナンバープレートはろくすっぽ撮ってなかったのでラッキー!!


その後根岸に移動して、貨車の入換を眺めていたら、奥の方から
日石の入換機関車が来るわ来るわでプチ入換祭りに。
13時半〜14時半頃まで忙しく入換機が行ったり来たりして、
さらにJRの貨物列車が到着したりと、スゴい事になってました。
惜しむらくは、ホームが北側に位置するので、順光では撮れない事。
とはいえ、機関車があっちこっちに動き回るのを観るだけでも楽しい所。
貨物マニアにはオススメですよ。


そんなこんなで昼飯も食わずに眺めてました(苦笑)
その後はバス旅して、今日は終了!

本日の乗車バス 【完乗(②・③は合わせ技完乗)】
① 21系統 市電保存館→桜木町駅前(麦田町・滝の上経由)
横浜市営3-4560 滝頭(営) 西工ワンステ'03


② 11系統 桜木町駅前→増徳院前(山手町・南区役所経由)
横浜市営8-4520 滝頭(営) 富士重7EワンステCNG'98


③ 11系統 増徳院前→保土ヶ谷駅東口(山手町・南区役所経由)
横浜市営7-4513 滝頭(営) 富士重7EワンステCNG'97