虹。

虹釜+ゆとり

相変わらず疲れが取れないので、仕事中に立ち寝しそうな
お疲れ野郎マクガイバーだ(?)。
仕事が終われば速攻帰って寝たい!と思ってたのだが、
今日は久しぶりにオクシナが運転、しかも「ゆとり」だって。


どちらにせよ寮に帰ってデジカメを撮ってくる必要があるので
一旦帰宅。出発するなら5分で着替えて出発する必要アリ。
ここで暫し自問自答。
「ソコまでして撮りに行く必要あるの?」(0.03秒)
「だってゆとりだよ?」(0.01秒)
「機関車はどうせEF64だぜ、タブン」(0.03秒)
「そんな事言って、レインボー機かもしれないじゃん」(0.06秒)
「入場近いって噂があるのに来る訳無いだろ」(0.05秒)
「何か予感がすんだよ」(0.02秒)
「じゃあ勝手にしろよ」(0.01秒)
まるで東京大学物語の村上君だな(苦笑)


という事で速攻出発。大宮までダッシュ!すると新宿ラインが遅れてるとの事。
本来上り中線に到着している筈のオクシナがまだ来ていない。
まだ東大宮操を出てないのか?それとも一駅先の大宮操へ行ったのか?


ココで推理。


俺が運転指令だったら、大宮の中線は遅れて来た貨物や回送用に空けたいだろう。
しかも大宮操では本来退避するダイヤになっているし、回送列車であるオクシナは
大宮を早発しても問題ないだろう。
って事はこの先の大宮操に行かせた、と考えるのが妥当だろう。


ってことで上野行きに乗車。果たして大宮操で退避中のゆとりを発見!
フフフ、勝ったな!
って機関車を見ると、これまたレインボー機の1118号機ですよ!!
キターー(゜∀゜)ーーキターー!!
東十条で撮る事にして、急ぎますよ!!!


列車は遅れているとはいえ、いつ来るか分からないので、東十条からは全力疾走!!!
予定の踏切で配置に付いて3分。レインボー機+ゆとりのオクシナがやってきましたヨ!
高速5連写で撮影完了っ!!!


いやぁ、客車って、ホンットに良いモンですね!