SL回送。

C57+オヤ12

先日、大宮総合車両センターでD51の検査が
終わったと思ったら、もう次のC57の検査が始まる様だ。
まあ、そのお陰でDD53が「ばんえつ物語」の代走を
したのですが。(^-^;)ゞ


そんな訳で、今日はC57の大宮への送り込みが有るというので
後輩と電車に揺られて高崎まで出張撮影してきました。
高崎到着時は、ホームに5〜6名分の三脚しか立っていなかったので
スタバで余裕をかまして、列車の出発30分前にホームに降りたら
既に立錐の余地無し!
意外な鉄ちゃんの多さに辟易しつつも、どうせ30分あるのだから、
ローテーションして撮影できるだろうと、まずは後方待機です。


発車15分前になると、俄かに慌しくなります。
どうやら本庄に先回りして撮影する部隊が居るらしく、
慌しく撤収して行きます。バルブ撮影を追っ掛けしてする意味が
よく分かりませんが、まあ、場所が空いたので心置きなく撮る事にします。

EF64 1001+C57 180+オヤ12 1>


うーむ。やはりロクヨンの1000番台はカッコ良いですね。
SLよりもカッコ良いですよ。国鉄色だともっと最高なのですがネ。