浪漫撮影。

回9123レ

職場の鉄っちゃん諸氏で「お座敷浪漫碓氷号」の撮影に
出掛ける。当初「乗りに」行く予定が、キップが確保
できなかったタメに急遽撮り鉄に変更となったものだ。


このメンバーでは初の撮影旅だが、日々の残業(鉄ネタで立ち話)の
成果も有ってチームワークは万全です(笑)
高速を使って磯部〜安中へ。列車通過まで1時間程あったのだが、
喋っている間にあっという間に時間が過ぎる。
そうしているうちにやって来ました。茶ガマ牽引で編成写真。
ありきたりだけど、意外と撮ってないのでしっかり撮っておくのデス。


だが、しかしですよ!今日の裏メニューはこの返しの回送に有るわけですよ!
DD51牽引の回送。原色DD好きとしては、これは外せません!!
そんな訳で、折り返しの回送まで少ない間合いだけど、西松井田のS字まで
車を走らせて貰います。到着と同時に各自散開。5分もしないうちに回送が
S字で車体をくねらせながらやって来ました!

<回9124レ DD51−842>

ぐお!80キロ位でカッ飛んできたので凄い迫力!!
コイツは病み付きに成りそうな程カッコ良すぎです!!
先輩曰く「キュンと来ちゃったよ」とのこと。至言であります(笑)


その後は、朝から先発した別働隊の先輩達と横川で待ち合わせ。
すると軽井沢線のJRバスが来たので、ちょっと撮影。
バスが発車して90度曲ったトコロが順光なので、発車待ち。
自分以外の先輩・後輩5人はバスには興味無いので、撮影待ちに‥。
しかも微妙に皆さん引いてる感じがしますよ(´Д⊂
んで撮れたのがコチラ。


その後は下仁田まで行って上信デキを撮ったりして、最後は朝と同じ
磯部近辺で回送〜上りお座敷浪漫を撮影して帰宅でした。


昨日までの3日間の研修は、1日が過ぎるのが長かったけど、今日は
昨日までの3倍のスピードで一日が過ぎました。随分待ち時間も有った
はずなのに、話をしていたせいか、待ちくたびれた記憶も全くなし。
すごく楽しい時間を過ごせました。
DDもカッコ良い画が撮れたし。
満足の一日でありました。