ロクイチゆとり。

ドアップ金太。

新潟(燕三条)に行くとか何とか、色々と構想は有ったものの、
結局遠征は止めにして、東鷲宮〜栗橋に『ロクイチ+ゆとり』を
撮りに行く事にした。初めて行く所なので早めに出たら
車で30分チョイで到着。それならもっと寝坊出来たなぁ。


結構な雨降りなので「もしかして誰も居ないかも‥」とか
思ったのですが、誰も居ないワケが無い!雨降りの中、既に20名ほどが
三脚立ててスタンバってます。
うーむ、さすが首都圏。


撮りたい構図の場所に移動してみると誰も居ません。
ヨシャ!と言うのもつかの間、バタバタと5名程がやってきました。
あいにく三脚を忘れてしまったので、「透明ランナー(懐かしいね)」
として場所取りさせる事も出来ず、結局雨の中場所取りを兼ねて
立ちんぼする事に成りました。持ち物チェックはしっかりと!


30分待つ間にどんどん空は明るくなり、通過の時には雨はあがりました。
くるくる変わる露出を調整してるうちに、カーブを曲ってロクイチが
やってきました。

飴色のヘッドライトがクーっと曲ってくるのを見てたら
N先輩ではないですが「キュン」ときちゃいましたよ(笑)。
今更ながら、EF58ってカッコ良いなぁ〜って思いました。