鉄ちゃん3部作。

シキ611

先週の北陸旅行で、上越筋の夜行列車が撮影可能な
時期になってるんだなぁ、と思ったので、超頑張って
早起きして撮影に行ってきました。
とはいえ行田辺りまで行く気力は無く、近所でササッと。


何本か来る貨物や普通電車で試し撮りをして、さあ本番!

<北陸>
牽引機が1051号機なのはお約束(苦笑)。
折角なので「あけぼの」まで粘ってみる事に。すると次の貨物が!!

EF65-535!!>
ひゃー!!535がやってきましたヨ!!
何ていい感じでしょう!第二部に期待が持てそうですよ!


ってな事で、「あけぼの」を無難にこなして、第二部。
つかさ氏と合流して、小山の高岳専用線へゴーです。
先月に引き続いての高岳ですが、最近RMライブラリから出た
「大物車のすべて」を買ったばかりなので、大物車熱が発熱してた所。
グッドタイミングです。
参照click→:前回の様子


高岳製作所へ到着すると、気のせいか前回よりも多目の人手。
同じ様に「熱が出たヒト」がだいぶ居るんじゃないかと(笑)
早速、定番撮影地でガッツリと頂きます。

<シキ611のお通り>

折角なので久しぶりに見るヨ8000の運用姿をパチリ。
運用中の車掌車は、学生時代に東武で見たのが最後じゃないかな。
JR(国鉄)では、子供の頃以来かも‥

小山駅にて入換中>


さあ、今日はまだまだ!第3部もありますよ!!!
って、実はクタクタ。大宮へ帰る高速は、つかさ氏と2人だったので
起きてましたが、一人なら居眠りしてましたよ、きっと。
ってな事で今度は電車で東十条へ。
夢空間を撮りに行きましたが、見事に運休してフラれました。
こんなら部屋帰って昼寝してれば良かった‥ (ToT)
と、最後にご祝儀?なのか、朝撮った535が戻ってきた。
ウシシと、顔面ドアップを撮って本日は終了!


やれやれ、お疲れちゃんでした。