怒られ侍。

トンネル。

年末の工事の件で、現場の課長から呼び出されて
怒られに行ってきました。
直接の原因は、施工業者の施工ミスと指示ミスでしたが、
同時に図面の不備もみつかり、図面の精度ってどうなのよ?
という事で、ヤブ蛇で怒られに‥‥。


まあ、色々言いたい事はあるのですが、図面にサインしたのは
確かに自分なので、言い訳言っても仕方ないのです。
ここは黙して語らずじっと我慢の子。


怒られ会議の後、一緒に行ってくれた上司が、あーだこーだ私に
言わないのは、人手不足等の「諸事情」を汲んでくれたみたいなので
そこは嬉しいのですが、やはり良い仕事が出来なかった責任の
一旦を担っていると思うと、凹みますね。