夜走り。

野田市駅

会社が終わってから、近所の健康ランドへ行ってきました。
そのまま大人しく帰れば良かったのですが、


ちょっとドライブして帰ろうか


なんて急に思い立ち、国道16号線の外回りに出て、当ても無く
夜の町をドライブ。春日部を通り過ぎ、さあて、どこまで行くか?
なんて音楽を聴きながら考えて、大体気が済んだなぁ、と思った
地点が千葉県は野田市。時間も1時間走って丁度24時。
東武野田線で一本で来れるので、結構近いかと思いきや
随分遠くまで来た感じです。夜中に1時間で来れるって事は、
昼間なら2時間半は掛かりそうですよ。遠いね。


ちなみに愛車は千葉県初乗り入れ。
コレで1都5県(茨城はまだ)と甲信越、東北3県と
合計12県制覇です。


新潟在住時は車通勤だったので、無駄に中条回りで帰ったりと
気晴らしドライブをしてたのですが、首都圏に住んでからは
そういえば一度もやってませんでした。
たまには、こんな気晴らしも良いですネ。