ダイヤ改正朝練シフト(その4)

@上野

本日も朝練に出かけます。
2ちゃん情報だと、北陸1001号機との事なので、
一昨日と同じ場所に出かけます。
が、同じ構図で撮ってもつまらないので、広角気味に
撮ることにして待ち構えます。
ピントOK、撃ち方よし!!とシャッター押したら、
一瞬遅れてシャッターが切れましたよ。
時々ある、『MFなのにカメラが迷う症状』がココで出現。
画角には納まりましたが、見事被写体ブレ。
アチャー‥‥


この場所であけぼの撮っても同じになるので、上野に行って
上野っぽい画で撮る事にしました。
移動の間に調べたら、今日もあけぼのは1052号機牽引とのこと。
4日連続!?こりゃ相当な働きっぷりですね。

<上野 とおさん番入線>
この構図の写真って、子供の頃に見た関水金属のカタログ('80年版)の
表紙が常にイメージにあるのですよ。懐かしいですねーって、
もう30年近く前になっちゃうんですね。恐るべし。