虹工臨撮影。

今日は高崎線工臨が上ってくる、
と言うので、宮原に行ってみました。
掲示板情報ではPF牽引のチキ車2両との
事なので、宮原駅先端ではなく線路脇からの
撮影にして、セット完了。


やってきたのは?

<工****レ EF65 1118[田]>
虹PF牽引で、後ろはロンチキじゃないスか!
チキ車2両見当の構図で決めてたので、お陰で
折角の長編成が台無しですよ!!
よーし、負けへんでぇ〜
という事で、急いで車で家に戻して大宮から電車で
新金線まで追っかけました。


確か以前も同じようなタイミングで家を出て撮れた
事があったので、ともかく急げ急げで金町からも
ダッシュして撮影地に到着。と同時に踏切が鳴り出しました。

<工****レ EF65 1118[田]>
いやはや、何とか撮れましたよ。


しかし、毎回高崎線工臨は雨だったり、短かったり長かったり。
一度でいいので、順光でビシッとしたロンチキ編成を撮りたいものです。