エレキの若大将。

今年も無事に誕生日を迎えたのですが、
そういや、誕生日になったら自分の為に何か買おう!
と考えてた事を思い出しました。


そこで思いついたのがエレキギター
そうそう、これこれ。


思い立ったら吉日なので、早速ケータイで検索して
マンハッタンの楽器屋へ。店を入ったところに飾ってあった
ギターに釘付け。ビビッと来ました。
そうなると恋じゃないけど、居ても立っても居られません。
こうしている間に誰かが買って行っちゃうんじゃないかとか。
何故だかハラハラします。


だが、だがですよ。ここは冷静と情熱の間で一旦落ち着きます( ゚Д゚)/
このギターとアンプとシールドとピックとストラップとが今日購入する物。
全部持って電車で帰るのは不可能!そう、絶対無理。
それと、48丁目のもう一軒に行ったら別の良いのがあるかも??
という事で、ハラハラドキドキを押さえつつ、48丁目経由で帰宅。
それが昨日の話。


で、今朝起きて出た結論。
車に乗って買いに行く。これです。


前置きが長くなったけど、結局買ってきました。\(゜∀゜)/

店の入口に置いてなかったのを見た時には、ヘビメタ風に
絶叫しそうになりましたが、別の場所に飾ってありました。
シールドを接続するコネクタのネジが緩んでたのも直して貰い、
万全の体制です。


早速家で弾いてみました。エフェクターを通してないのに
音が歪んでますよ!?
‥って、調弦がいい加減だっただけでした。
ギター弾くのは5年ぶりなので、調弦の方法も忘れてしまいましたよ。
今日はとりあえずポロポロ弾いて、来週チューナーを買って来ます。
エフェクターはそのうち。
まずはスタートです!