NJ出張。

昨日は休日なので家でゴロゴロして
時差ぼけ解消日でした。
今日はいきなり上司からNJ州はMoorstownに
出張を命ぜられ、車で3時間掛けて行って来ました。


真っ〜直ぐなNJ-Turnpikeを延々走り到着。

今回は出荷前の品質検査に客先と共に出席したのですが
既に別の機種に用いられている物のリピート生産なので、
問題も起こらず淡々と進み、15時過ぎには終わって
しまいました。
あと3品検査があるのですが、それは明日という事で
帰る事に。そこで品管のRobとRobertのダブルRobコンビが
「明日も来るの?」と言うので「そうじゃないのかい?」
と聴けば、何と奴等は当地に泊まるのだとか。
なぬ!!俺は通いなのに!!


まあ、そもそも本件は品管が主導する仕事なので、Projectチームの
ワタシは行かないでも良かったんですがね。
という事で上司に「帰りまーす」と電話したら明日は行かないで
良いとのこと。ホッとしました。3時間の直線高速道運転は眠くなって
ホント死にそうになるんですよ。


まあ明日は、来たら来たで早く終わるだろうから、Moorstown内を
横切る線路を調査しようかな、何て思ってました。
と、車で踏切を横切ると向こうの方にライトが光ってるじゃないですか!
慌てて車をUターンさせて撮影。

ノーザンフォークとCSXの別の貨物会社の機関車が重連
やってきました。こんな線路使って無いかと思っていたので、
生きている事が確認できました。ふむふむ、3時過ぎに運転ありト。


が、また来るには車で3時間‥‥
分かってしまえば、そこまでして来る必要は無いかな、って
思ってます。現金なものですね。