大本営発表

    
大本営海軍局発表 本日1800、我が帝國艦隊は江ノ島沖にて海戦を行い、 以下の勝利を収めた。 撃沈 戦艦1 不確実 戦艦1

定時後の会社で、上司MとI主任とでメカ談義をする事があるのだが、
その中でTAKARAの戦艦大和食玩について一時期、話題になった。


特に上司Mはいたく興味を持ち、以降「俺、お中元に欲しいなぁ〜」などと
仕事中に業務指示(?)することもしばしばであった。


そんな折、横浜の本屋で大和・武蔵・大和竣工時の3種セットを5500円で
限定予約受付中とのビラが配布されていた。
これは!と思い、上司に購入を煽るべく (ノ゜∀゜)ノ 翌日会社でビラを渡す事にした。


定時後に満を持して渡したところ、意外にも5500円に難色を示す。
その上、
3隻もあるし‥‥
ショーケースも必要だし‥‥
嫁さんに何て言われるか‥‥
と、誠にふがいない(苦笑)。


仕方が無いので通りかかったI主任にビラを見せたところ、正に
キタ――(゜∀゜)――!!な反応(笑)。


「俺の趣味が何故分かった?」だの、「こういうのもって来られちゃ困るよ」
とか言いつつ、非常に嬉しいそうだ。しかも購入を即決。既に嫁さんへの言い訳を
考え始めているという手際の良さだ。

とりあえず、誤爆はしたものの、1人撃沈。( ̄ー ̄)vニヤリッ