極寒(((゜Д゜;)))

京急バス

今日は会社の消毒を行うというので、定時きっかりに追い出される。
まだ日は高いし暇なので、かねてから懸案のバスに乗ることにした。


会社からバス停幾つか分歩くとバスの時間にピッタリだ。
今日のバスは鎌倉山を経由する。大船から鎌倉山までは、湘南モノレール
下を走る。鎌倉山から大仏までは、かなりのワインディングロードになる。
そこを走るバスに乗りたかったのだが、この路線は朝と夕方18時過ぎからの
運転となり、本数も1時間に1本なので、退社の時間をうまく計らないと
捕まえにくかった。そのチャンスが今日到来したワケだ。


やってきたのはいすゞエルガの短尺車。車体長の長いバスのダイナミックな
ハンドル捌きを見たかっただけにかなり残念。しかも混んでる。
鎌倉山で漸く座れ、ワインディングに入る。しかし短尺車とはいえやはりバス。
右へ左へステアリング操作が忙しい。
だが運転手はプロ。涼しい顔で運転だ。


そういえば何故だか肘関節が痛くなってきた。どうやら冷風が直撃していた
らしい。グリルを動かし風向きを変え、捲くっていた長袖を戻す。
だが寒い。後部の窓は寒すぎて結露している。
しかし運転手は涼しい顔で運転だ。しかも半袖シャツ。うむ?


心身共に冷えた所で鎌倉着。いやぁ、外はアタタカ-イ!ヽ(´▽`)ノ 


って、アホかッ!!寒すぎなんじゃぁ!(#゜Д゜)

    
本日のバス乗車路線:京浜急行バス [船9]大船工場→鎌倉駅 (鎌倉山・大仏経由 鎌倉駅行)