やまごもり

至仏山

おK夫人が山篭りして1ヶ月に成る。

新宿にN君と共に呼び出され、山篭り計画を告白されたのが7月。
聞けば、仕事の契約期間が切れたので、区切りの歳を前に


自分のやりたかった事し、なおかつ今後何がしたいのかを考えてくる


とのこと。その為に家庭もダンナも放り出してしまう発想に度肝を
抜かれたが、同時におK夫人らしいなぁとも思ってしまった。


とはいえ、男として、いや、もし自分がダンナだったら‥‥を考え、
N君と共に「少なくともダンナにはきちんと説明をすべきですッ!」と
(強行な?)忠告をする。


渋々夫人はウチに帰りダンナに説明したところ、ナント快くOKを貰ったとか。
この辺もダンナらしいなぁ、と思うと同時に、カッコええわ、男前やわぁ
と感心する。


恐らく自分だったらバケツ持たせて廊下に立たせるか、
激怒して脳溢血か何かおこしてるよなぁ‥。


男前への道は遠いようだ。