京阪旅00

100系@新大阪

長い!先方のお偉いさんの話がグダグダと続く。
心はジリジリ焦れるが顔は愛想笑い。
今から帰ってウチに着く時間を逆算。帰ってからする旅支度の
内容を思案。そうしている内に漸く話が終わり、16時。
任務完了、解散となる。


小田原の出張先から自宅まで90分。19時過ぎの新幹線に
乗るには18時には家を出ねば。その間に旅支度と着替えと
シャワーまで浴びれるか‥‥?


駅から自宅まで猛ダッシュ。自宅での間合いは30分。
カメラにフィルムに撮影用資料、着替えにCDウォークマン
5分でシャワーを浴び、18:10出発。22分の急行横浜行
には間に合いそうダ。


‥‥そもそもこうなったのも、8月頭の台風のせいだし、その
タメに流れた出張のせいだ。会社からならば、そのままリュック
背負って出発可能だが、出張先だとスーツを着替える手間が増え、
荷物を持って行く訳にもいかぬ。仕方ないので苦肉の策を取ったが、
何とかなって良かった‥‥


無事にのぞみ33号に乗車。ここまで来れば勝ち組喜び組
崎陽軒のシウマイとビールで一息つく。今日は兵庫県の三田まで
移動だ。23時のチェックイン締切には滑り込める。


3年ぶりの三田は駅前に阪急デパートも出来、ぺデストリアン
デッキも完成して、すっかり再開発が進んでいた。
世の中は動いているんだと実感。


それにしても、横浜駅の切符売り氏。
「乗車券は横浜からサンダまで」と言った所
「サンダは福知山線の三田ですね?」と即答。
おぬし、なかなかやるな!

    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  good job!
 ヽ     |
  \    \