レミオロメン

レミオロメン「ether」

亀は意外と速く泳ぐ」のエンディングが、久しぶりに耳に残る
曲だった。エンドロールの小さい文字を必死に見つづけて、
何とか判読して、アタマのメモリーに保存。新たな
データが入る前に、自宅で検索!


yahoo入力「レミオメロン」‥‥結果表示


「レミオ メロン」じゃありません!
「レミオ レモン」じゃありません!!!


こんなんばっか。なんじゃこりゃ。公式サイト無いやん、と思ってたら、
正式名は「レミオ・ロ・メ・ン」ですた(汗)
記憶って、本っん当に曖昧なものですね(水野晴朗風)


ということでレンタル屋で借りました。エンディング曲「南風」の入っている
アルバム「ether」。
歌声はスピッツの様だが、スピッツほど浮世離れした歌詞でもないし、
軟弱な感じもしない。正確に言えば、ポップスの王道という感じ。ストライク
ど真ん中。
とても平和な感じがする曲が多い。恋してウキウキしてる時なんかに
聞いたら、幸せ狂いしそう。特に「南風」はウキウキ感と平和感がでてて、
昔の楽しい事ばかり思い出せそうな、いい曲だ。


と、まで書いたら褒め過ぎかな?


ともあれ、「はやりうた・夏」のエンディングに決定。