江ノ電300系並び

300系並びィィィィィ!

始発で「特急あいづ」を撮りに行く予定が、見事寝坊。
午後からのんびりと江ノ電300系整列イベントへ行く。
今月一杯で3編成しかない300系のうち、304編成
が廃車になるということで、開催されたイベントだ。


江ノ電極楽寺車庫はネコの額ほどの敷地に検車機能が
ギッシリ押し込められた、模型の様な車庫だが、今日は
そこにマニアがギッシリと押し込められている。


筆者が着いたのは13時頃だが、なんでも13時半から
「さよなら304型」のヘッドマークが付くので、皆さん
炎天下場所取りでギッチリと動かない様だ。


筆者は基本的に「普段着の姿」を撮るのをモットーとしているので、
某氏曰く「出来レースな写真」、はここでは撮らないのであるフフフ。
と言う事で、ざっと撮って、ヘッドマーク取付を待たずに退散する。


日が落ちるにはまだ時間があるので、田浦の臨港線を探訪する。


話は変わるが、このところ読んでいる本が、「新宿鮫Ⅵ氷舞」、
亡国のイージス」と警視庁公安部や防諜関係を題材にしたものが
何故か重なってしまっている。


で。


田浦の臨港線の終点は防衛施設庁の石油荷役施設なワケです。
田浦港には護衛艦が停泊してるわけですよ。
臨港線の写真を撮っているけれど、実は監視されてるんじゃないか???
などと、影響されやすい私は考えるわけです。
今すれ違った釣り人は、実は防衛庁諜報部のヒトじゃないのか???
帰りに尾行されるんじゃないだろうか?
尾行をどうやって巻こう??


とまあ、取り越し苦労をするワケですよ。
言うなれば、


「意味の無い裏読みマイブーム」


と言った所かな。
ってなコトで、尾行を巻く為に京急バスで帰りました。
わざわざ安浦2丁目などという何にもない所で降りて。


ま、もちろん尾行なんて付いてなかったんですけどネ(苦笑)。

    
本日のバス乗車区間横須賀京急バス 堀内営業所 B3362 日野HTワンステップ  [八31]JR田浦駅→安浦二丁目(横須賀中央経由 安浦ニ丁目行)