仲人。

シキ1001@新芝浦

新芝浦のT芝から、変圧器を積んだ特大貨物が運転される
というので、yaminabe-bank氏、つかさ氏と行く事にした。
なんと、両氏は初顔合わせ。筆者は今日は仲人役です。


新芝浦はマニアで満員。筆者がとりあえず車を駐車して
くる間、二人っきりにして‥‥っと(笑)。
戻ってきたら、普通に話してるじゃないですか!
‥‥って、大人なんだから当たり前か。


で、新芝浦に着いたら時点で既に入換用機関車は引っ込んだ後で、
JR貨物の機関車が連結されてました。どうやら時間が
予定より変更になった様だ。T芝の入換用機関車見たかったのに‥。


浅野で折り返しを撮影、川崎新町まで追っかけと、
スケジュール満載。
でも今日は車なので機動力野球‥もとい、機動力撮影ができるゾ。


途中、非冷房の愛車のエアコンの具合を体験してもらう。
スイッチオンと共に、微熱風が我々を焦がす。
「軽い拷問みたいだぁ」と、yaminabe-bank氏が軽くダメ出し。
やっぱ、ダメだこりゃ。


その後は川崎の臨港線も大いに探訪し、一日の行程を終える。
両氏はデジカメユーザー同士、趣味も同好の士でもあるので、
お近づき肌(?)してくれたようだ。


安田サーカス大成功!!ドーンドーンドン!ドドンガドーン!オチな〜し!