あいづ旅

特急あいづ

今日は出勤日。ですがっ!


休みを取って会津に行くのです。仕事なんてぺッ、ですよ。
狙いは「特急あいづ」。7月〜9月の期間限定で運転されてるけど、
ついにあと1週間。いつか撮影に!と思ってたらココまで来ちゃいました。


今日はその他にC57牽引「SLレトロあかべえ」、583系「白虎」、
新潟からはお座敷NODOKA、更にキハ40風っ子と、
会津ディスティネーションキャンペーンのフィナーレを飾るに相応しい
臨時列車の運転数です。JRもたまにはやりますね。
おかげで撮影効率は最高に良いッスよ∩( ゜∀゜)∩ 。


「あいづ」も「白虎」も「SLあかべえ」もバッチリ撮れました。
だが、意外と萌えたのがコレ

DE10+旧客って結構リアル。そしてカッコイイ!
他にも、

磐越色の455系の並びとかね。
455系もいつまで走ってくれるか分からないけど、撮れる内に
撮っとかないと。


仙台に帰る工場長氏と別れて、「あいづ」で帰宅。
会津若松〜新宿は4時間。長時間特急に乗るのも久しぶりだなぁ。
ビール750mlと弁当を購入していざ乗車。弁当食べてビール250ml
飲んだら、記憶なし‥‥。
黒磯駅の交直転換はかろうじて起きていたが、宇都宮までまた記憶が‥‥。2時就寝、4時半起きだったもんね。


今日はイイ仕事しました。工場長氏もお疲れ様っした。 (`・ω・´;) b ビシッ!! 。