実らぬ恋。

303形

昼過ぎに起きた。
今日は墓参りついでお墓に出没するネコと江ノ電の写真を撮って、
横浜で予約入荷した楽譜(らいおんハートですわ‥‥)を
購入して、あまつさえ、秋モノのブルゾンを選びに、と思って
出かけますた。こうなると、どれがついでなのか分かりませんね。


江ノ電は304型廃車8日前ということで、かなりのマニア氏が
ウロウロしてました。混雑する駅を走り回ったり、電車男の服装を
していたり。皆さん大変ですね。
と、鎌倉にやってきたのはその304型!図らずも乗り納めです。


個人的には305型が好きなのだが、今日の狙いは303型。
他の300型に比べると、おでこが妙に広くて滑稽だ。
しかし、何回撮りに行っても車庫で昼寝をしていて、走ってる
姿を撮った事が無い。
好きなのになかなか会えない!みたいな感じかな?


七里ガ浜で撮影する事にして304型に乗り込む。近代化工事が
施されているので、製造から75年の重みを感じる事は出来ないが、
湘南の海が小さな窓から見える光景も見納めだ。


極楽寺車庫を通過。狙いの303型はまたしても昼寝中!!!
今日も実らぬ恋ですわ‥‥orz
七里ガ浜で下車して、305型を撮影しつつ、江ノ島まで歩く。
江ノ島の夕暮れが綺麗だった。