悪夢再び。

板尾竜王

今日はインタビューが有るので正直、鬱。


まずは所長が一時間ほど話したあと、T主任が20分。
最後に筆者が20分のインタビューというスケジュール。
上司M曰く「訊かれた事に答りゃいいのよ。小細工せんで」
とのこと。「あとは良い様に向こうが編集するから」
と聞いて少し安心する。
トイレで髪型直したり、オロナミンC飲んだりしてたらお呼びが。
ついに時間だぜぃ。
インタビュアーが美人だと良いのだが(おっとセクハラか?)。


あちらはカメラマン2名、インタビュアー1名、役割不明のおっさん、
支社の広報の5名の陣容。全員おっさんですた‥‥orz
麦茶が運ばれてきていよいよ開始。


今の仕事内容から質問スタート。ココまでは良かったのだが、
以下
「失敗談はありますか?」
「今の仕事で良かったと思うことは?」
「転職してこの会社へ来たようですが、なぜ?」
「事業所が閉鎖されますが、今後に生かしたいことは?」


あのー、転職時の質問とほぼ一緒なんですが‥‥。
しかも役割不明のおっさん、質問への回答直後に麦茶を
「ドーン」と机に置いたりするし。あら?回答、面白くなかった?
板尾創路ばりの爆笑一言を期待してたのか?それとも圧迫面接要員??
そういや、変な場だなぁ。実は引き抜き面接かな?(裏読みマイブーム起動)
インタビュアーも、顔笑っていながら目は笑ってません《(;´Д`)》ヒエー


ということで、転職時の厳しい面接を思い出しただけでした。
背中に汗びっしょりよ。
最後に顔写真撮影。笑顔引きつりましたよ。
あれでどんな記事になるんだろ?