渡河。

東急バス(@渋谷)

品川に出張。
配管から水漏れという事で、納入業者とその下請けと、
そこに部品を納めてる会社と、その更に下請けと‥‥
たかが水漏れで5人もの男達が集結した。


泰山鳴動してネズミ一匹


という諺もあるが、出荷して既に3日。出荷時の水漏れは
すっかり治まっており、パッキンの清掃のみで撤収。
そんな事だろうト予想がついてたのだが、そもそもは前回の
不具合の際に、部品業者が「ウチの責任じゃない」とゴネたからだ。
「野郎、PL法だ云々ヌカすなら、実際に見てこい!!」
とウチの上司がキレたのが発端。
押し所と引き際を間違えるとこうなるんスね。


という事で、15時半には終了。直帰なので、昨日購入したバスマップで
予習した多摩川を渡るバスに乗る事にする。


ちなみに。


多摩川を渡るバスは全く無い、と思っていたが、東京〜神奈川だけでも下流から順に
川45    京急羽田バス(大師橋
川76・77・空51 京急羽田バス(六郷橋
反01     東急バス(多摩川大橋)
渋12     東急バス(二子橋)
鶴22・柿24・吉07 神奈中/小田急/京王(多摩川原橋)
とまあ、そこそこ有るのに驚いた。


という事で、今日は反01系統に乗って帰ることにし、五反田へ移動する。
五反田改札を出ると、目の前に反01系統が待機中。
筆者の指定席である、助手側最前列が空席なのを確認して乗り込む。
程なくバスは発車。お客さんを拾いながら西へ。
多摩川大橋まで距離が有るのだが、眠くなり記憶が途切れる。
起きたら多摩川大橋バス停を出たところ。危うく今日のメインイベントを
寝過すところだった(汗)。
折角の多摩川大橋は、下流側に大口径の水道管が併走しているので景色見えず。
ちとガッカリ。そうこうしている内に川崎駅着。
途中寝てしまったので完全乗車感が薄いが、初めてバスで多摩川を渡ったのは
やはり楽しいものである。
いつか、東京から自宅までバスを乗り継いで帰ってみたいものだ。

本日の乗車バス:
東急バス E1550 いすゞキュービック'96
反01 五反田駅→川崎駅(遠藤町・多摩川大橋経由 川崎駅行き)