オヤジ化。

宮さん

グリコのとろーりクリームonプリンの娘が可愛いので、
工場長氏に萌えメールを送ろうとして、手が止まる。
はて、あの娘は「長澤まさみ」か「綾瀬はるか」どっちだ???
たしか、「長澤まさみ」だったハズっ! とメール送信。


ちなみに正解は‥?


ジャーン、「岩田さゆり」でした〜!


‥‥おいおい、「長澤」「綾瀬」どっちも間違ってるよ!! |||orz|||
ってか、誰だい?




仕方ないのである。もう30を超えたのである。
その昔、ウチのオヤジも、河合奈保子松田聖子松本伊代の区別が付かず、
ザ★ベストテンを見ながら、家族に「アレは誰だ?」と聞いていた。
翌週も、その翌週も、そのまた翌週も、年がら年中聞いていた。


ひるがえって筆者も、「モー娘。」のメンバーが把握出来無くなって久しいし、
教えてもらっても、覚えているより、忘れる方に圧倒的な自信がある。
ついに漏れもココまで来たか、と感慨もひとしおである。
「オヤジ」という肩書きを、名実共に手に入れたようだ。


そういや、電気剃刀から発するニオイも父親と同じになって来た。
今後の「オヤジ化」に更なる発展があるのか、注視したいところだ。