音楽シャワー

LIVE中!

昨日は定例会のあと、LIVEに行って来た。


代官山@UNITで行われたcapsuleの6枚目の
アルバム発売記念パーティーだ。


19時半の開演なのに、1時間前で既に300人ほどが列を作っていた。
筆者の後にもたくさん並んだ様だが、たくさん過ぎて見えなかっただよ。
定員制なので、結局100人程あふれたようだ。


パーティーと言うだけあって、ジブリの監督とのコラボ作である、
ショートアニメの上映や、ファッションショーもあったが、
メインはあくまでcapusleのLIVE。


21時前にようやくそのLIVEが始まる。
DJが中田ヤスタカに交代する。それまでのDJと打って変わって、
曲にグルーヴ感とメリハリが生まれる。さすがである。勝手に体が動き出します。
この流れからどの曲から入るのかと思うと、ナント「レトロメモリー」。
ハウスシチューのCF曲でおなじみだが、CDでのJAZZYな印象と全く異なる
エレクトロPOPな感じ。うーむ、すげぇすげぇ。


ボーカル=こしじまとしこ嬢もチアガール従えてボンボンで踊ったり、
グラインダーマンが火花飛ばす中で歌ったりと、なかなか趣向も凝らして
あったし、それより何よりナマ歌聴けたのはやっぱ最高です。


1時間ちょっとでLIVEは終わってしまったけど、大満足大満腹。
今日はすげー疲れてたし、立ちっ放しでヒザと腰が痛かったのだが、
LIVE中は踊るわ足踏みするわで、終わってみれば痛みはどこかに
行っちゃったし。
いやあ、LIVEって、ほんっとに良いもんですね。


また是非LIVEに行くのだ、と思うのであった。