定例会#23

第1京浜横断中

yaminaba-bank氏との定例会も23回目を迎えた。
1度筆者が風邪をひいてキャンセルしたのを除くと、
2年間、毎月毎月よく続けてきたものだ。


廃止間際の騒ぎとなる前に、日常のあるべき姿を撮る、という
コンセプトの基にyaminabe氏提唱で始まったこの企画だが、
既に川越線103系など、2度と撮りに行けない車両もある。
日立電鉄に至っては、2度と撮りに行けない路線となってしまった。
こうやって月々コツコツやってきた事が、たった2年で成果と
なりつつある。継続は本当に力なんだなと実感した次第だ。


さて、今回の舞台は蒲田。交通量の多い第1京浜を、これまた
運転本数の増えた京急空港線がひっきりなしに横切る。

踏切でですよ。すごいですねー。


昔から続いたこの光景も、蒲田駅立体交差化が完成するあと数年で見納め。
しっかりとフィルムに納めたのであった。

本日の乗車バス:
①.羽田京急バス NH2829 いすゞ中型'98
蒲74 JR蒲田駅六郷橋(仲六郷経由 六郷橋行き)


②.川崎鶴見臨港バス 1A007 いすゞキュービック'94
川23 大師→川崎駅前(四ツ角・さつき橋経由 川崎駅前行き)