アイコンタクト

wald-Bahn2005-11-02

出社後の行事に朝の体操がある。
天気の良い時には、屋上で執り行うのが恒例である。


朝礼の後、オジさん先輩N主任と屋上へ向かう。
すると廊下から、これまたオジさんの所長が現れた。
こちらの挨拶に「おっはよう!」と元気に挨拶を返し、
なんと1段抜かしで階段を上って行った。


朝から1段ヌカシかよ‥‥
と、N主任を見ると、目が合う。


ニヤリ


先輩は笑って、短い足と痛めた腰でヨチヨチと一段抜かしを始める。
まったくもう、アンタは‥‥(爆笑)


仕事も出来るし、時には厳しくドヤしつける。そんな50歳過ぎの
N主任だが、こんな茶目っ気のあるオジさんであるのも事実。
手本にしたいものである。