お願いDJ。

東北電力小僧

漸くに「はやりうた2005秋」が完成した。

キーとなる曲は平井堅を始めとして11月頭には
揃っていたのだが、いかんせん秋の歌なので穏やかな歌が
8割を占めてしまい、CD全体としてのメリハリに欠けるので
パンチの効いた曲を待っていたら今に成ってしまった次第だ。


好きな曲を集めたCDとはいえ、闇雲に曲を突っ込んでも
すぐに飽きてしまうものだ。曲にはやはり曲調と言うモノがあって、
ドラマやアニメのオープニングに使えそうな曲や、エンディング向きの
もの、アルバムの真中で流れを変えるのに使える曲とか、意外と曲の
性格みたいなものがあるものだ。更に、フェードアウトする曲の次に
フェードインする曲だと、聴いてて落ち着かないとか、前後の曲順など
神経を使うと結構1つのアルバムとして良いものが出来るものだ。
ちょっとDJ気分も味わえるし。

ということで、set list

  1. cannnival Rock    (jazztronik)
  2. serching for love   (jazztronik feat.今井美樹)
  3. どうよ?          (nobodyknows+)
  4. I'm in love        (真心ブラザース)
  5. scream          (GLAY&EXILE)
  6. love angle        (hitomi)
  7. sky             (bennie K)
  8. かざぐるま         (一青窈)
  9. 蒼の世界         (レミオロメン)
  10. two as one        (chemistry×Crystal Kay)
  11. big bang romance   (野宮真貴)
  12. happy drive       (bennie K)
  13. プラスティックガール    (capsule)
  14. あの鐘を鳴らすのはあなた (サンボマスター)
  15. pop star          (平井堅)