ニシヘヒガシヘ

たそがれ113系

夕方からZガンダムを観に行くのだが、長野のお座敷客車も
熱海まで入線するという。


ということで、根府川でお手軽に駅撮りする事にする。
着いて見ると根府川駅東京方は厨房いや、中坊らしき
青少年で一杯だ。大声をあげたり、隣のホームと仲間と合図を
送ったり、特急電車に手を振ったり。
もうちっと静かにしたまえよ、キミたち。


無事に浪漫を撮影して、川崎チネチッタへ。
根府川から川崎まで、神奈川県を西端から東端まで横断する。
湘南電車で西へ東へ。何やってんだか。


TH氏とTT氏と待ち合わせ。
Zガンダムは意外とカップルも来ててびっくり。
3部作の2部目だが、1部を見事に見損ねた俺には、唐突に始まる
出だしでイキナリ置いてけぼりを喰う。
話の流れは原作に沿っているものの「ZガンダムⅡ〜恋人たち〜」の副題の通り、
男女関係に話の力点が置かれているので、シャアのダカールでの演説が
カットされてたりと、結構端折った感じだ。
更に新しく追加されたシーンのキャラ描写に差が有って、
「これはベルトーチカだよな」 と頭の中で確認作業が入るので、結構疲れる。
もうちっとやり様も有ったのではないかと思う程であった。


エンドロールでサラ・ザビアロフの声=池脇千鶴 と発見しビックリ!
TH氏曰く、フォウ・ムラサメハヤト・コバヤシも声優が変わってるとか。
ちっとも気付かなかった俺だ。
違いの分かる男、やるなぁ。