サラリーマン鉄太郎

京急快特@立会川

ここ最近の「サンダーバード1号」的出張の総仕上げとして、
今週は品川で出張補修工事だ。漸くサンダーバード
2号や3号の仕事が出来るってもんだ。


業者との集合時間は8時半〜9時半と日々まちまちだが、
会社に行くよりもちょっと遅い位だ。となれば、ちょっとだけ
ガンバって早起きすれば、いつもは撮れない平日の京急を撮り放題だぜ!
と考え、スーツ姿&リュックで出発。リュックには図面と書類のほかに、
1眼レフと300mmの望遠を忍ばせたのであった(笑)


とはいえ、冬の朝の光線下で上手く撮影できて、しかも集合時間に
間に合う場所を探し当てるのが結構難しく、月曜・火曜はロケハンするのが
精一杯で、撮影はおろか、あわや遅刻という冷汗モンであった。
その苦労(?)が実って、漸く今日は立会川で撮影だ。


京急の12連快特や羽田乗り入れ京成・都営の車両が景気良く通過する。
出来れば近頃優等列車に使用されなくある、京急旧1000系の快特
撮影したい所だが、やってくるのは新型ばかりだ。
9時の品川集合には8:48発の急行に乗らねばならない。8:45発の
各停が出発したので、品川方面行きホームへ移動する。その時!
旧1000系の快特品川行きが目の前を通過っ!!!!


ぐあっ!やられたぁぁぁぁ!


まあよい。コレで貴様の行路が知れたワケだ。残る出張は3回。
キッチリ仕留めてやるので首を洗って覚悟せい、1000系め!
フハハハハ!