いい夢 旅気分。

旅気分(イメージ)

今日も品川へ出張。
だが諸事情により調査のみの仕事となる。
さらに品川の仕事の後に国府津まで別件の調査へ。
23日に続いて、仕事で神奈川県を東へ西へと移動だ。


国府津までは約1時間の道程。こりゃ旅といっても良いだろう。
となれば、ジュースとオヤツと買い込んで湘南電車へ乗込むのだ。
午後TeaとチョコトッポをSUICAで購入だ。


旅気分が盛り上がる俺の前に、入線してきたのは湘南電車の権化
というべき113系。ヒャッホウ!と喜ぶのもつかの間、車内は
ロングシート改造車で見事に旅気分を挫けさせてくれた。


テンション下がりまくりの俺だが、買ってしまったオヤツを持って
出張先に出頭するわけにも行かず、平塚を過ぎた辺りでポリポリと力なくトッポをかじる。
平日の真昼間から、スーツでお菓子を齧っているのは、どう割り引いて見ても
ダメリーマンだよなぁ。


そうこうしている内に国府津着。
先輩との集合時間まで間があったので、海に出ることにする。
青い海と沖の船と釣り人を眺めていたら、仕事時間とは思えない
まさに「自由時間」という気分がした。

<自由時間>


路地を辿って駅へ向かう。駅のロータリーには富士急湘南バス箱根登山バス
三菱車が並んでいる!!! だがその向うには先輩がタバコを吹かしていた。
残念。撮影は断念だ。


自由な様で不自由な時間。まぁ、仕事中なんだから当たり前なんだが、
今日はちょっと旅気分を味わえた。というハナシ。