ドーム!!!

ドーム

今日は出勤日だったが、午後を休んで東京ドームへ。


目的は‥‥サザンのライブっ\(●∀●)/フォー!!


本来ならば、同僚と仕事後に飲んで終了だったハズが、
同僚の友人がチケットが予想外に当選してしまい、helpを
求めてきたとのこと。help大歓迎じゃ。
(ちなみにこの友人はドームツアー3日間全て当たって
しまい、皆勤するとか。ご苦労な事である)


どんな席かと思って行ってみれば、アリーナのど真ん中。
同僚の横の通路の延長線上には桑田圭祐の姿が一直線!!!
スゲー!!
アリーナとはいえ、桑田本人は5cm程の大きさ。桑田もMCで
「スタンドの皆さん小さくてすみません。等身大ですのでスミマセン」
と言っていた(笑)。
しかし、ドームはやっぱりデカイんだなと実感。


LIVEは新アルバム「キラーストリート」と古い曲が半々。
1曲目は「Big Star Blues(ビッグスターの悲劇)」。
‥‥古すぎて分かりませんでした orz
3曲目の「希望の轍」のイントロで大興奮!!コレが聴きたかった!


中盤は新曲がメイン。実のところ同僚にCDを借りていたが、
1枚目を1回、2枚目は3曲目までしか聴いておらず、見事予習不足(苦笑)。
だが、ステージの8枚有るスクリーンのうち2つに字幕が出たので、
結構歌えたりして。あれは親切でいいですね。


新曲では「別離(わかれ)」と「恋するレスポール」、「ロックンロールスーパーマン
が気に入った。「ロックンロールスーパーマン」はエンディング前の盛り上がりに
丁度の曲ですね。今後の定番に成りそうな予感。
古い曲も「YOU」(←泣けるね〜!)を筆頭に「Love affair」など、
イイね〜って曲が聴けて大満足。
歌って手拍子してウェーブやっての3時間。終わった時には完全虚脱状態。


でも、ライブってやっぱ良いよな。と再認識したのであった。


ちなみに。set listはコチラのブログに出てました↓
(開演場所は違うが、内容は同じ)
http://plaza.rakuten.co.jp/kamakura2005/diary/200511130000/