本郷台終了!

@港南台

先週から唐突に始まった
横浜市営バス全系統乗りツブシ」の旅だが、
今日の139系統を持って、本郷台駅発の部が終了した。


本郷台駅発は
138系統 港南台駅行き
139系統 上大岡駅行き
の2系統しかないが、両系統とも神奈中との共同運行なので
市営バスに合わせて乗るのが難関であった。
138系統は本数が多いのだが、139系統に至っては
概ね1時間に1便であるので、運良く来ても神奈中車なので
やり過ごす事もあり、結局捕まえるのに3回トライするハメに
なった。


今回の路線は、横浜市西部の「○○台」という台地を越えるもの
であったが、狭隘な道路も、テクニカルな道路も無く、少々
拍子抜けなコースであったが、懲りずに続けて行きたいと思っている。

本日の乗車バス:
横浜市交通局 港南営 0-3720 
日野ブルーリボンシティ'00 ワンステップ
本郷台駅上大岡駅(139系統 港南車庫入口経由 上大岡駅行)