朝日杯。

ゴール前追い込み!

3年ぶりに競馬に行く。
近頃「※※年ぶりに云々」が多いが、それも已む無し。
それだけ人生重ねてきたのだ。
人生色々、おしゃべり七色、上沼恵美子だ。


おK夫人とカツ氏と新松戸で待ち合わせ。
腹が減っては戦ができんので、カツ氏リサーチ済の
アジア料理屋ルンビニに行く。
ここのランチはカレー食い放題だ。3種のカレーとタンドリーチキン、
ヨーグルトをたらふく食べる。バイキング方式なのでおかわりをして
キッチリ元を取る。コレ重要。

ルンビニのカレー>


ビールも飲んだし満腹になった。何だか今日はコレで一件落着‥‥
という雰囲気になったが、気を取り直して中山競馬場へ。
到着するとまさに第10レースのパドック中である。
アドマイヤモナークブリンカーの蒼さが気に入り、一押しとする。
カツ氏は⑧ファイトクラブを名前買い。競馬常連のカツ氏が「絶対来ますよ!」
という以上来ると信じて⑤⑧を軸に500円ほど購入。
すると、キターー(゜∀゜)ーー!!
ファイトクラブアドマイヤモナークで的中!!


おK夫人もカツ氏も的中。気を良くしてGⅠ「朝日杯FS」のパドックへなだれ込む。
3年も競馬から離れるとほとんど馬の名前が判らなくなる。今回は2歳馬なので
余計にその傾向が現れる。
となると頼りは自分の直感のみ。馬の様子と、名前と、今年の流行語と‥。
以上を加味して、⑦ジャリスコライトを軸に⑧デンシャミチ、⑪レソナル、
エムエスワールドを購入。直前で騎手が怪我した⑫フサイチリシャール
騎手の奮起を予想して抑えておく。


いよいよ出走。そして‥‥
フサイチリシャールキターー(゜∀゜)ーー!!
2着は‥⑤スーパーホーネット?????
�堯福❼ァ❶堯法ヾ稈飜気ǂ辰診魯妊好茵ĄĄ�
負ーけー!!おーおー負ーけー!!


復活を期した12レースも3人揃って撃沈。
新松戸へ再度向かい、ヤケ酒大会。
ま、楽しんだから良いんですが。
歌バカ」買ったほうが良かった、何て口が裂けても言うもんかっ!