定例会#25。

201系!

今日のテーマは中央線。
置換えが予定されている201系と、いまだ活躍を続ける
115系スカ色を撮るのが眼目だ。


天気は快晴だが、日の回りの速い冬であるため、
順光スポットもあっという間に前面に日が回らなく成ってしまい
ド順光で撮れたのは大月の駅撮り、という結果であったが、
それなりにコマを稼ぐ事は出来た。とはいえ、デジタルカメラ
yaminabe-bank氏と異なり、一旦現像しなきゃ成否が分からない俺は、
露出に若干の不安があり再履を覚悟しているのであった。


相模湖で撮影は終了となったが、そこからが第2部。バス旅の始まりだ。
バスで横浜線or相模線方面へ抜けることを画策。
途中、三ヶ木(神奈川県津久井町)で乗換えて橋本までのルートを
確保できたため、早速乗り込むとする。
今回は相模湖・三ヶ木で各2系統の選択肢があったが、わざわざ
山がちなルートを選択した結果、非常にアップダウンとツイスティな
コースに乗車する事が出来、バス旅を満喫した。
湖25系統は国道20号線のくねったカーブを、橋03系統は
根古屋中野でのヘアピンカーブや、城山でのS字など、夜であっても
ハンドルさばきを楽しめる名コースであった。


すっかりバス旅にも満喫して、第3部。上溝での打ち上げとする。
折りしも本日開店の焼肉まんぷくがドリンク無料との事。コレに行かない手は無いでしょう!!
沢山飲んで沢山食べて。豚トロは美味いし、最高!
店名そのもので満腹となった。あんだけ食べて2人で6000円。
何だかコチラが「お店平気かよ?」と心配してしまう程の低料金だ。


上溝駅23時着。既に相鉄線横浜行きに乗れない事が判明。橋本→横浜経由で
帰ることにする。横浜回った方が明らかに遠回りなのに、世の中妙なものだ。
24時半帰宅で、バタンキュー★睡眠であった。


それにしても、定例会で今年も色んな所へ行ったもんだ。
yaminabe氏お疲れ様でした。来年もよろしく。

本日の乗車バス:
① 湖25 相模湖駅→三ヶ木(桂橋経由 三ヶ木行)
津久井神奈交バス T-14
三菱newエアロスター ツーステップ


② 橋03 三ヶ木→橋本駅西口(新小倉橋経由 橋本駅西口行)
神奈川中央交通 津久井営 つ02
富士重7E ツーステップ