予習。

E231@新子安

先日プッツンしてしまった、ギターの6弦を買いに
横浜へ出かける。只それだけと言うのもあれなので、
新子安で113系を撮影する事にする。


今日は高崎線でEF58が走るとの事で、近辺のマニアは
そちらへ出向いている、と思いきや、新子安駅
撮影ポイントには既に5人の先客が陣取っている。
その一角に食い込んで113系を待つことにする。


下り列車が順光なので、10分おきにやってくる東海道線
北風に震えながら待つのだが、やってくるのはE231や211系
ばかりだ。特に14時台は211系ばかりで閉口した。
14時半を過ぎると上り列車に113系がやって来だす。
特に15時過ぎからは3本連続で東京に向かって爆走してゆく。
折角の113系だが、上りでは後追いになのだ。コレでは来た意味が無い。
しかしこいつらが東京で折り返してくるのは1時間後。
もう16時では撮影にならんよ。


15時過ぎと15時40分頃に来た113系を撮って帰ることにする。
惨敗ですよ。ざーんーぱーいー!!
来る前に資料当たっとけばこんな事にはならなかったのだがネ。
いやぁ、予習って、ホンットに大事なんですね〜(水野晴郎風に)。

本日の乗車バス
24系統 新子安横浜駅西口(生麦発 菊名橋経由 横浜駅西口行)
横浜市交通局 鶴見営 8−1489
いすゞキュービック'98 ワンステップ