鉢合わせ。

7−2531号車。

昨日のバス旅だが、116系統から115系統への
乗り継ぎにおいて、12月20日にyaminabe-bank氏が
危惧した状況とあい成った。


116系統7−2531号車で若葉台中央に到着。
バスは「回送車」と表示幕を変換させ、若葉台車庫へ走り去った。
乗り継ぐべき115系統は20分後。
その間に若葉台車庫の外車庫と呼ばれる、運用予備車置き場へ行き、
留置中の'93年式や'94年式を撮影したのだった。
さて、とバスターミナルへ戻ると115系統がやってきた。
乗車して、いつもの様に車番を確認すると


7−2531
ド━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ヒャー!!


さっきと同じ車番っ!さっきの運ちゃんと見事鉢合わせですよ!
そういや、バスカード挿入時に妙にガン見されたなぁ、ト。
だが時既に遅し。もう助手席に座ってるし。
完全ロックオンされましたよ!


‥とはいえ、料金払った以上はお客さんな訳なのです。
何度乗ったってイイじゃない!
怪しまれたってイイじゃない!
D・A・T・E・恋したっていいじゃない!(by渡辺美里。古すぎるか‥‥)


ちう訳で、居直り強盗ならぬ、居直り乗車してやりましたよ。
最後は疲れたので、居直り居眠りもしましたよ!
旅の恥はプレステ掻き捨て、なのダ!
と思ったりした冬の夕暮れであった。