散歩。

@くぬぎ台団地

今日は越後湯沢へ撮影の筈であったが、大雪のため
肝心の「SL&ELホワイトクリスマス」が運休だ。
文字通りのホワイトクリスマスだが、チト降り過ぎた様だ。


仕方ないので資源ごみを出しに行き、撮影済みフィルムの
整理を朝から行う。結構大量なので、午前中一杯掛かる。
午後はさすがに飽きてきたので散歩に出る。ついでに市営バス
乗りツブシも併施する。今日は若葉台中央に行ってみる。


三ツ境若葉台〜鶴ヶ峰と乗って、ついでにくぬぎ台団地行き
までも乗車。あとはひたすら徒歩で帰宅だ。
今日はネコ日和だったようで、沢山の猫を見かける。が、
師走のせいか、それともネコの手を貸すのに忙しいのか、
皆、カメラを向ける前に足早に去っていく。


しかし、こうやって「ちょっと遠くの近所(?)」を歩いてみると、
意外な発見が沢山ある。もう無くなったと思っていた釣堀が
まだ営業してるのを発見したり、古いフェアレディZを発見したり、
猫が湯に浸かっている温水器の看板をみつけたり。
Yaminabe-bank氏がよだれを出しそうな、「サニートラック専門店」
もあったし。


面白いと思ったものを気ままに撮影して歩く。それには徒歩の速度が
やっぱり一番だ。今日はネコ看板と鉄塔と富士山を撮影。
世の中、被写体はいくらでもあるんですね。

今日の乗車バス:【3路線共完乗】
① 116系統 三ツ境駅前→若葉台中央(亀甲山経由)
横浜市交通局 若葉台営 7−2531
三菱ふそうNewエアロスター'97 ワンステップ easystep付


② 115系統 若葉台中央→鶴ヶ峰駅(大貫橋・下宿経由)
横浜市交通局 若葉台営 7−2531
三菱ふそうNewエアロスター'97 ワンステップ easystep付


③ 75系統 鶴ヶ峰駅南口→くぬぎ台団地
横浜市交通局 保土ヶ谷営 1−3733
日野ブルーリボンシティ'01 ノンステップ