母は強し。

@大和

先日、女友達と飲んだ。3ヶ月の赤ちゃんの自慢を散々
聞かされた後、「実は離婚するんです」と本人発表。


�堯福❼ァ❶臓縫┘Д�


実の所「離婚するんです」と本人発表されたのは人生において2回目だが、
2回とも「へぇ〜」と2へぇ程度の薄っいリアクションしか取れなかった。
まあ、イスから転げ落ちるのが正しいリアクションとは思えんがサ。


でもって、俺がハッとしたのは離婚した事実ではなく、その後の事。
「ここまで来るのがスンゴク大変だったんですよ、本当に」
と言って笑った笑顔に、妙な凄味があった事に
驚いた。何と言うか、修羅場を潜った者の顔と、子を守る母の顔とが渾然一体となった
凄味だ。とても20代半ばとは思えない表情を見せた彼女に、かけるべき適当な言葉など
無論見つからなかった。

今日の乗車バス:【完乗】
 11系統 桜木町駅保土ヶ谷駅東口(みなとの見える丘公園経由)
 横浜市交通局 滝頭営 7−4505
 富士重7E'97 ツーステップ CNG車