大人への第1歩。

てっさ

Uさんとフグを食べに行った。
7月に食べに行こう!と盛り上がったが「旬は冬なのだ!」
という事で、今日になった次第。全く持って気の長い話である。


ものの本に、「フグ、カニ、ウナギ(寿司だったか?)」を
自分の金で食べにいければ、立派な大人である、と書いてあった。
今日はその記念すべき第一歩である。
それにしてもである。年末30日だというのに、とらふぐ亭にはひっきりなしに
お客がやってくる。とても予約無しでは入れる状況ではない。
世の中には「大人」がイッパイ居るんですねー。


テッサに続いて、まだ身がピクピクしている鍋用の切り身が届く。
ホントにピクピク脈打ってます。怖エ〜。
この辺りで既におなかイッパイ気味になりつつ、野菜を煮て
最後の雑炊へ突入。
もうね、美味過ぎて何が何だか分かりません。
幸せすぎですね、腹いっぱいで。


と言うわけで。あっという間の2時間。
今年の良い締めが出来ました。