大阪

大阪では大阪環状線を撮影する。各駅で2〜3名がカメラを構えている。
103系はそんなに少なくなったのかと思いきや、既に201系がオレンジ色に
塗り代わり、運用されていた。どうやらそれが狙いらしい。
玉造駅を撮影地に定め、撮影する。地元ファンによると、13時頃からの1時間だけ、
ここはビルの陰にならず、すっきり撮れるとか。良いタイミングで来た様だ。
撮影する事30分。オレンジの201系が来る。すっきり撮影。

さて帰るか、と思いきや、地元氏2人が「あと2本で‥」等と話している。
何が来るかわからないが、2本粘ってみる事にする。
と‥‥
何と水色のままの201系がやってきた!!
所属も[神ホシ]のままだ。最後の最後でラッキーなものが撮れた。


そして500系「のぞみ16号」で帰還。
行くまでは体調面でブルーになっていたものの、行ってみれば楽しい事ばかり。
まさに「案ずるより産むが易し」であった。
こんな感じで今年も旅していきたいものである。