トリビュート

国道178号線

会社帰りにタワレコへ行った。
今年の初タワレコだ(なんだそりゃ)。


今回は目ぼしい収穫があまり無かったが、唯一がコレ!
山崎まさよしトリビュートアルバム
「ONE MORE TIME,ONE MORE TRACK」


平川地一丁目による「中華料理」は原曲に忠実ながららしさが出ていたし、
和田アキ子の「月明かりに照らされて」は完全に自分の曲にしちゃってたし。
杏子の「迷路の街」、birdの「散歩しよう」も完全に持ち歌だよな〜
と思ったら、それぞれに提供された曲だった。そりゃ持ち歌で
当たり前だよなー。
サンタラwith森俊之の「ヤサ男の夢」はギターがカッコよかった〜!
唯一の残念はクレモンティーヌwithソリタの「ふたりでPARISに行こう」。
スゴク良い曲だし、今回のアレンジも最高だし、クレモンティーヌ
囁くようなフランス語もピッタリ合っていたのだが、このソリタさん
ってのが幼いというか、拙いフランス語で歌ってるので、雰囲気台無しだった。
クレモンティーヌだけで歌って欲しかったよなぁ。