葬式。

はまりん君

同期のK氏が3月廃止の「出雲」に乗るという。
葬式鉄に逝ってきますよ」との事だが、
なんでも、廃止間近になって乗ったり撮ったりする
鉄道マニアを「葬式鉄」と言うのだとか。
ウーム、知らなかった。


話は変わるが、横浜市営バスでも路線の譲渡が盛んである。
今月中にも、30・71・203・206の各系統が他の事業者に
移管される。3月にもまた移管される路線が目白押しである。
今日乗車した110系統もそのヒトツである。
市営バス乗りとしては、移管前に行かんのは遺憾であるからして、
優先して会社帰りに乗って行こうと思う。


バスに乗り始めた時期が12月からなので仕方ないとは言え、
これもやはり「葬式バス乗り」という事になるのかなぁ?
などと、バスに揺られながら思った。

今日の乗車バス:【完乗】
 110系統 杉田平和町横浜駅前(浦舟町・桜木町駅前経由)
 横浜市交通局 磯子営 5−4451
 富士重7E'95 ツーステップ AT車