映画。

@東希望が丘

そういや、最近映画を観に行ってないなぁ、と。
気になっているのは結構有ったりする。

その①「東京ゾンビhttp://www.tokyo-zombie.com/】」
なんかは、花くまゆうさくのマンガを実写化したものだが、
キャストが哀川翔(ハゲ)、浅野忠信(アフロ)と、
ここで既に滅茶苦茶だ(笑)
「魁クロマティ高校 THE★MOVIE【http://www.kurokou.com/】」
でフレディ(マッチョの外人)役を渡辺裕之がキャスティングされた
以来のメチャクチャぶりだ。


その②「ママーン【http://www.kaerucafe.co.jp/maman/】」
マツケンが50cmに成っちゃう話そのものが荒唐無稽だが、
なんだか妙に面白そうな予感もする。
新百合ヶ丘で2週間だけ上映するとか。


その③「The有頂天ホテルhttp://www.uchoten.com/】」
三谷幸喜作品は劇中に大抵ドタバタがあって、その描写に
イラつくことが多い。というのも人物描写が正確で、
よく居る「使えないヤツ」を精密に表現しているので、実生活に
当てはめてイライラしてしまう。逆にいえば、このヒトの力量が
スゴいんだろうな。


その④「フライトプランhttp://www.movies.co.jp/flight-p/】」
久しぶりに観に行きたいと思った洋画。飛行機という密室でどうやって
話を展開するのか、娘はどうやって見つかるのかナドナド。
ちょっと気になりますね。


と、ズラズラと書いてみたが、今月末〜2月は怒涛の忙しさ。
いくつ観に行けるのやら。