モー吹雪。

吹雪〃〃

見るからに窓の外は天気が悪い。だが、リフト2日券を
買っちゃったので、今日滑らねば無駄になるのは自明だ。


とはいえ全員、滑るよりはPS2やっていたいノダ。
だがお互い意地でそんなコトは一言も言わないノダ。


結局9時半にゲレンデへGO!
だがリフト乗り場に行く段階で、新雪過ぎて滑りませんよ。
そして頂上へ。
もうね、猛吹雪ですよ。アゴとか耳とか頬ボネだとか、
尖がった部分から痛くなってくるんですよ。
おまけにサングラスの隙間から雪が入って前が見えません!!


そんな中、修学旅行生が一列縦隊で滑ってるんですよ。
スキージャンプペア で言うところの「チューチュートレイン」状態で。


危ないし、痛いし、滑らないしで、正に3重苦ヘレンケラー状態。
だが、それでも帰ろうとは誰も言わない。みんな意地っ張りだ(笑)。
更に「昼飯にビールなんか飲まないもんね〜!」と後輩が宣言。
じゃ、俺もだ!と皆賛同しつつ入ったレストラン。


こんなのアルのは反則でしょう???

俺が一番絞りが好きで、黒ビールも好きなのを知ってるかの如くの品揃え。
そこら辺の酒屋では売ってないので、以前、車で遠くの酒屋まで買い付けに行った
一番絞り黒生ビール
迷わず購入!言い訳もしません!!


‥‥って、おやおや、先輩もゲーム係君もビール買ってきたんですか???(笑)


一度折れると弱いもので、結局ビール飲んだら「帰るか‥」と決定。


14時半からは宿のテレビ前で「桃太郎電鉄」大会が開始されたのであった。