高橋名人ふたたび。

@佐々木

今日は口内炎の経過を診せに、またまた歯医者へ向かう。
処方された軟膏のおかげで、口内炎は劇的ビフォアフターに
消滅し、そんじょそこらの口内炎の以下の大きさになって来た。


何となく歯医者行くのはもう良いんじゃないか、と思うが
素人判断するもアレなので、大人しく行く事にする。


歯医者の扉を開けると、座れない程の人数がお待ちかねだ。
19時の予約に10人程。診察台は6脚しかないので、
だいぶ待つなあ、と思ったら案の定45分も待たされた。


高橋名人が現れて
「あー、大丈夫ですね。消毒しておきます。今日はオシマイ」
ですと。2分終了のタメに待ったンかい!怒るでしかぁ〜し!!
って、それ程怒ったわけではないのだが。


診察料は110円。まぁ、ヨードチンキ塗っただけなんだから
そんなモンでしょう。
んで。次回の予約。
受付嬢の持ってるカルテを見ると、名前が変デスヨ。

ドコでどう間違ったか知らないが、俺の苗字と名前の間に
「照」の字が入ってますよ!┐(´ー`)┌ マイッタネ♪
何だか中国人っぽいっていうか、慈英っぽいカンジィ?


前回も受付嬢が処方した軟膏を俺に渡し忘れたり、止血のタイミングが判らない
眼鏡ッ娘がいたり、今日は名前間違えるし‥‥。
毎回何が起こるか判らないアドベンチャーワールド。まさにyaminabe氏が
指摘したとおりの「高橋名人の冒険歯科」(笑)


ま、ネタが増えるので良いんですがネ‥‥