北の国へ!(北海道 day0)

@上川

旅行の準備で昨晩は2時半就寝。
ダルくて眠いので、モチロン仕事は投げやりです(苦笑)


仕事もそこそこに羽田へかっ飛ぶ。飛行機は9月と同じ
Air-Do25便なので、空港での沖止めも一緒だが、以前ほど
バス移動の感激は無かったりするので写真も撮らなかった。


びゅうプラザのお姉さんが「いい席取っときましたよ!」と気を
利かしてくれたのだが、天気が悪いので車窓というか、機窓(?)は
雲ばかり。青森湾の景色が見たかったのだが、それも叶わず、だ。


札幌には22時過ぎ着。今日の宿は3月18日で臨時列車に格下げされる
22:25発特急「オホーツク9号」だ。コレに乗れば今日の任務は終了!
‥‥ト言うわけではなくて、上川での停車時間(1:50〜2:24)を
利用してバルブ撮影する任務が待っている。


ここ数日忙しかったので、岩見沢を出た辺りで眠ってしまった‥‥‥。


��(゜Д゜||)ハッ!
と起きたら2時ジャスト。オッケーOK!!
外は明らかに寒そうだが、三脚とカメラを手にホームへ降り立つ。
キュッキュッと新雪を踏みしめてホーム端へ。露光時間を5秒ずつ変えて
10枚ほどバルブ撮影する。車内には乗り納めらしきマニアも居たが、
撮影しているのは他には居ない。出雲号の京都とは大違いだ(笑)


さあ、ミッション終了。後は暖かい車内に戻って寝るだけ。